人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマスリース

クリスマスリース_e0048503_23223433.jpg

               小さな小さなリースが完成☆(直径3.5cm)

クリスマスまで1ヶ月を切ってシーズン到来ですね

恵比寿駅前のツリーはとっても見事でした

さて、本題

幼稚園へ毎日付けていく園章台

園章をなくさないように園章台につけていきます

みんな様々、車や動物などの好きなものだったり、

季節に合わせて変えてみたり・・・

見ているだけで楽しくなります001.gif

限定1ヶ月のクリスマスリースを刺繍してみました

今回参考にした本はコチラ
クロスステッチ図案集
/ 日本ヴォーグ社

クロスステッチの図案って細かくて

初心者の私には図案を見るのが大変008.gif

そこで今回はスキャンして大きく拡大したものを印刷して

同じ色ごとにマーキングしてみました

見違える程見やすくて感激053.gif

(我ながらナイスアイディア!)

色調もパステルに変えちゃいました

ウ~ン、ラブリー016.gif

Nyaoも年長さんだし、これで作り納めかな・・・045.gif

カチカチ肩こりと引き換えですが、完成して満足☆

リボン結びができるようになったり、自分の髪を結べたりと

成長著しいNyao

喜んでもらえるでしょうか?楽しみです♡
by lis28 | 2008-11-26 23:22 | Daily Nyao

たくさんのこと楽しく


by lis28