人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ユニセフハウス見学

Nyaoが年中になり、実はNyaomomは幼稚園の委員を引き受けることに

今日は同じ委員になっているママたち総勢7名で

品川にある日本ユニセフ協会へ見学に行ってきました

「ユニセフ」ってきいても正直、何を活動しているのか表面的にしか

把握していなかった現状・・・

今回見学に行って、募金したお金や、カードやギフトを買ったお金が

世界中の方々のためにどのように使われているのか

世界の援助の必要な国々の状況など

今回の見学に行く機会に恵まれてよくわかりました!

ビタミンAの錠剤 2錠=5円 これで一人の1年間のビタミンAが補えたり、

予防接種一人分=1800円で病気を防げます

食糧、学用品、教育支援、自立支援融資などなど

実にさまざまな援助活動が行われています

海外旅行で残った外貨も募金できるってご存知でしたか?

幼稚園の委員会を通して、他のママさんたちに何か心に響いてもらえたら・・・?と

奔走している日々です

夏休み前までに何とかひとつ形になればいいなぁ~と思っています☆

小学生のお子さんをお持ちの方ならユニセフハウスの見学は

とても価値があると思います 予約すれば担当の方が説明をしてもらえます

夏休みなどいかがでしょう?
by lis28 | 2007-06-19 23:23 | Mommy's talk

たくさんのこと楽しく


by lis28