人気ブログランキング | 話題のタグを見る

徐々に・・・

最近Nyaoのことを書いてなかったので近況報告です

2学期に入って2度ほど軽くお弁当ボイコット

その後、丸い食物だけ残したり、ごはんとお漬け物だけ食べて帰ってきたりと

ギャグのような日々を連発!

次に、1学期断固拒否していた発育測定はすんなり計測 
徐々に・・・_e0048503_22553677.jpg

ただ今、木の実拾いがマイブームで我が家はリスちゃんカモ~ン!状態

ところでシイの実って食べられるってご存知でした?

Nyaoは幼稚園でシイの実をフライパンで炒って食べたんだとか・・・

我が家でも試食! う~ん甘みがあって栗のようにおいしい♪

一昨日、なんと年中さんのリレーの練習に入って走ったんだとか

いつも上級生の遊びの輪の中にも寛大に下級生を入れてくれる風土なんだとか・・・

おいおい、Nyaoやるじゃないの~!

いつも見ているばかりで輪の中になかなか入らないNyaoに

担任の先生もかなり驚かれたようすでした

そして今日、運動会の予行練習

まず『赤白帽をかぶるか・・・?』というところから不安・・・

なんとか半日、みんなと一緒に予行練習をこなしたようでホッとしました

あとは本番! 今週土曜日・・・台風上陸するかも?

延期が濃厚でしょうかねー?

園児たちのお遊戯などが一切ない、シンプルな運動会なので

観に行く私たちにはちょっとさびしいかな~と思っていました

でもパッとすぐ順応できないNyaoにとって

運動会はシンプルなほどいいのかもしれません・・・

いよいよ運動会、ちょっとウルウルしちゃうんだろうな~と

思ってしまうNyaomomなのでした
by lis28 | 2006-10-05 22:40 | Daily Nyao

たくさんのこと楽しく


by lis28