人気ブログランキング | 話題のタグを見る

吉野家の牛丼

昔からそれほど食べたいとも思わなかったものの、
吉野家のメニューから消えて、時々無性に牛丼が食べたくなる我が家

お店で食べられないなら我が家で再現!とネットで検索
その後アレンジを加えてなかなかのお味に

しかし、考えていたよりも材料が多いのにビックリします
★だし
しょうゆ、白ワイン、赤ワイン、カラメル、砂糖、日本酒、塩、こしょう
しょうが、にんにく、水、牛肉薄切り

★上記で作っただしに牛肉薄切りと玉ねぎを加えて煮込んで完成!

分量等はそれぞれ書きませんが必要な方は連絡ください(^^)

自分で言うのはなんですがこれが結構美味!
食の細いNyaoもなんとおかわりしましたよー

子どもは牛丼好きですよね?
親子で一緒に食べられるしなかなかよくできたお料理だと思いませんか?
年内には久々に吉野家で食べられるような話も
復活したら行列なのでしょうか?

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
昨日はNyaomomの妹のyokが遊びに来ましたー
Nyaoは先日の、syachiに続いてお年玉をいただきました
どうもありがとう!
吉野家の牛丼_e0048503_1653143.jpg

やっと一人で組み立てられました ヨカッタネ
このくみくみスロープのように
まっすぐ育って欲しいと願うNyaomomなのでした
by lis28 | 2006-01-09 16:54 | Foods

たくさんのこと楽しく


by lis28