人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カフェ巡り

最近、月に1度三軒茶屋へ通っています

カルトナージュのレッスンです

少しでも上達したいとカルトナージュレッスンを増やしました

三茶は今迄、全然縁がなくって

右も左もわからなかったのですが

ここはネットリサーチオタクなNyaomom

レッスン後の、心地よい疲れを癒すべく

素敵なカフェを探して訪ねています

☆☆

1軒目

パンケーキママ カフェ voi voi

こだわりのパンケーキメニューがずらりと並ぶ

甘い香り漂うかわいらしいお店で、小腹を満たすには十分

トッピングの種類も豊富で

甘いものから、甘くないものまで好きなものを選べます

☆☆

続いて2軒目

マメヒコ

お店の名前の如く、”豆”にこだわったお店です

カフェだからコーヒー豆でしょ?と思いきや

さにあらず

小豆、黒豆などスウィーツメニューにも豆メニューのオンパレード

「生産者の顔の見えるお野菜」が最近流行っていますが

こちらのこだわり抜いたおまめさんたちも

それぞれ生産者の方々の想いが詰まっている感じがしました

ウッド調の落ち着いた家具と緑の枝が

心地よさを運んでくれます

写真がなくてゴメンナサイ でもおススメな2軒でした

またカフェ探訪 今度はデジカメ持参で行きますね
by lis28 | 2010-07-16 08:04 | Mommy's talk

たくさんのこと楽しく


by lis28