人気ブログランキング | 話題のタグを見る

謎・・・

謎・・・_e0048503_8125737.jpg

             ごじゆうに みてて ください  ???

子どもの発想というのはとってもユニーク

紙テープで筒状になった絵がぶら下がっているようです

最初は3個下がっていたのですが

そのうち2つはNyaomomとパパが既に取ってしまいましたので

残りの1つが下がっています

Nyaoがひとりせっせと机に向かっていると

オモシロイアイディアが浮かぶようで

現状は、勉強机というより工作机になりつつあります


さあ、また机に向かっていますよ~今度は何でしょう?

謎・・・_e0048503_8264527.jpg

                どうやらモール屋さんのようです

①いっしょにつくれちゃう ゆびわ ②みっきいの ぶれすれっと ③くるくる

④みっきいだけ ⑤にしょくのひも ⑥さんしょくのひも ⑦かたつむり

では ①と⑦をオーダーしてみましょう

謎・・・_e0048503_832043.jpg

           ① いっしょにつくれちゃう ゆびわ

謎・・・_e0048503_8332778.jpg

                ⑦ かたつむり

ちなみに、かたつむりは元は⑥のさんしょくのひもでした

いっしょに作っていくうちに、かたつむりに

偶然の産物です こどもは遊びの天才ですね!
by lis28 | 2009-05-24 08:12 | Daily Nyao

たくさんのこと楽しく


by lis28